お薬屋さんのケロヨン

昔ながらのお薬屋さんのみならず、たまにはチェーン店の前にも

立っている緑のかえるちゃん、ケロヨンが小さい時から大好きです。

 

当時はケロヨンではなくケロちゃんと呼んでいたような気がしますが、

最近はケロヨンで統一、の様ですね。

 

オークションで1体見つけた時は欲しい!と思いましたが30万円でした。

その後新聞で「薬局の前に立っている販促用人形が盗まれる」という記事

を読んで、もしかするとオークションのケロヨンも盗品か!と思ってしまいました。

 

大きなケロヨンは手に入らない物の、小さい指人形を子供の頃10個以上持って

ました。

 

と、思っていたら!先日覗きに行ったフリマで薬局のレジに立っているような

サイズのケロヨン2体が売っていたんです。

 

体長20㎝程。黄色と青色のチョッキみたいな服を着てるヤツ、です。

2点で10円。もちろん即買い。

 

我が家のお土産品や素敵なお皿が並んでいるキャビネットに飾ってあります。

 

でも、最近知ってしまったのはもう1体の3点セットらしい、という事。

男の子と女の子だと思っていたら両親らしくて、子供ケロヨンがいるそうです。

欲しい…